tsuki*maro ~のこ雑記帳~

漫画やイラスト描いてます
MENU

はじめに。。。

まろ /TL漫画&イラスト中心で活動
文月マロ(ふづきまろ) /主に少女漫画中心で活動

漫画や小説のイラストなどのお仕事をさせていただいております。

twitter: まろ @HitohitoMaro  文月マロ @fduki_maro
pixiv: 2次 1005563  創作 7000031
連絡先: maro_hitohito★yahoo.co.jp (★→@)
*お仕事依頼に関しましては追記よりご確認お願いします

work
*まろ
『執事がこんなにHだなんて聞いてない!』
ぶんか社

『誘惑コンプレックス』
[原作]七福さゆり/エタニティブックス

『私を奏でる甘々ライブ!~曖昧☆Bboys~』
[原作]キミイ/エースオブハーツ


他TL漫画を電子書籍にて配信&連載中

*文月マロ
『猛獣たちとお姫様』 
オトメイト作品のコミカライズ
Vコミ×LibraryCross∞(ライブラリークロスインフィニット)のコラボ企画漫画です
Vコミにて配信中

comics
『競り落とされた恋』 (ムーグコミックス AINEシリーズ) [画]まろ/[原作]琶月杏胡 (著)
『野獣貴公子と服従契約 奪われた初恋 』 ぶんか社

illustration
 『今夜、上司と恋します』 ベリーズ文庫 [著] 紀坂みちこ [画] まろ

お仕事履歴はこちら: WORK



ブログランキング・にほんブログ村へ

近況?とか

たまには宣伝関係以外のことも書くべ(笑)

現在の近況的な話ですが…
なんとも怒涛な日が続いております・・・(汗
でもどうにか気合いと自分の右手に力をこめつつ踏ん張っております!ふんぬ!

けどやっぱり今の自分の力量と仕事量が釣り合ってないのは確かなんだよね…Oh…
だから結構各々の担当さまにはご迷惑おかけしておりまして…うう…ほんとうにすみません…そしてありがとうございます…
今の自分が出来る精一杯の力込めます( ;∀;)
それでも身体のことを気にしてくださったり、納期を伸ばしてくれたりと本当に涙が出る思いです(;;)
更に友人たちや家族にも定期的に覗きにきてもらって食料もらったり(笑)して生きております…
私ってばみなさまに迷惑&世話かけすぎぃ…
本当にありがとうございます×∞(涙)

それに昨日電話で他社の担当さんに「そろそろアシスタントとか入れても良いのでは?」と言ってもらったのですが…何せ病気かよってほどコミュ障とチキンなうえ経験不足のためその決断もなかなかできず…それになにせまだ商業で描かせてもらえるようになって2年目くらいのぺーぺーだし((((;´・ω・`)))ガクブルガクブル
でもこれ以上遅筆で迷惑かけるのも…とすこしだけ今は絵描きの友人の手を借りさせてもらおうかな…とかも思ったり…
もし、そんなやつの原稿手伝ってもいいよという興味がある方いれば…とかチキンだからこんなあんまり見てる人がいないとこでするりと言ってみる(笑)すぐにってのは難しいので追々考えてみるつもりです…

どんな絵柄かは無料で見られるこちらで…(なんだかんだちゃっかり宣伝)
◆エタニティレーベルサイト→http://www.eternity-books.com/
◆Vコミ→http://vcomi.jp/page_product/page_product?seriesId=163

それにしても自分の絵…というか目の描き方安定しないぜ

今はこれで落ち着いているけど、また数か月たったら変わってそう(マジで

投稿もしたいと思ってるところが5月末締切で血吐きそうだった!むりぽ!
次の11月末目指すかね…
最近BLではオメガバースが流行ってるのが気になってて、私も描いてみたいな~とか思ってたり・・・
勉強も兼ねて何冊かオメガバース本購入しちゃったぜ!
あの設定本当たまんねぇですわ…

色々やりたいこともあるし、とにかくがんばる!

ブログランキング・にほんブログ村へ

色々更新されました

本日色々な連載の更新日でした^^

■まずは『猛獣たちとお姫様』の3話配信されました!


今回は新しい登場人物多めです!
よろしくお願い致します!


■エタニティコミックさんから『誘惑コンプレックス』(原作:七福さゆり先生)の2話目が配信されました!

top.jpg
エタニティレーベルサイト→http://www.eternity-books.com/

この2作品はサイトにて無料で読むことができますので是非是非よろしくお願いします!



■『執事がこんなにHなんて聞いてない!』(ぶんか社)の分冊版最新11話がRenta!さん他で配信中です!

執事がこんなにエッチだなんて聞いてない!_表紙宣伝用
Renta!→http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/109767/
シーモア→http://www.cmoa.jp/title/127226/
めちゃコミ→https://sp.comics.mecha.cc/books/98023
その他サイトでも配信中です!
Renta!さまでは24日まで1話無料で読めます!


イラストのお仕事も少し…
夢中文庫様より4月5月に配信された電子書籍の表紙イラストを描かせて頂きました!

■さえき巴菜先生『花笑むワルツ~男爵子息の焦れる指先~』


■未青藍先生『おつとめ先は若の愛の巣!?~極道御曹司を目付(マーク)せよ~』



文月&まろ共々よろしくお願いします!
何かありましたらお気軽にどうぞです^^

では修羅場の旅へ行ってまいります。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

キャンペーン中です

とりあえずネーム提出した合間にお知らせをば…

現在Rentaさんにて『執事がこんなにHだなんて聞いてない!』の1話が5/24まで無料で読めます^^
GWからでしたが、あと1週間なので1話だけでも是非是非です。(お知らせ遅い・・・
コチラ→ http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/109767/

そしていよいよ次の12話で最終回となります・・・!
執事をテーマにと言われた時は本当にネタ出しにめっちゃくちゃ悩みました・・・
でも、コメディでいきたい!とは思っていて、そこは自由にやらせてもらえてとても嬉しかったです!
まだまだ不甲斐ない点ありまくりではあると思うのですが、最後まで輝と里桜をしっかり描かせて頂こうと思います。

禁断Loversロマンチカの方で見ている方…いるかな…
今月は1回お休みを頂いておりまして、最終話は来月号となります。

最後に高校時代の輝ペタリしときます
C_yuFsmUwAIMtNt.png


ブログランキング・にほんブログ村へ

別名義作品配信中です^^

もう5月…来月にはもう半年すぎるのか…!はえぇぇぇ…
ということで、前日記でお知らせさせて頂いたラブクロ×Vコミコラボのコミカライズ『猛獣たちとお姫様』が5日から配信となりました!



そう…
こちらは新しいPN『文月マロ(ふづきまろ)』で描かせて頂いております^^
前から苗字つけたいなぁ…と思っておりまして・・・
そんな時、少女漫画系のお仕事を続けて頂いたこともあり新名義に変えようと決心いたしました!
もちろんまろ名義のお仕事も継続中です!

少し話がそれましたが、その新名義の初出作品になります!
ここでのお知らせが遅くなり1話配信時に書けなかったのですが、2話目まで配信されております!
毎週金曜更新の全9話作品です!
よろしくお願い致します><



しかしながら日々修行だな…と…実感…
昔よりは早く描けるようにはなったもののやはし遅筆だし、それなのに未だに納得いくように描けないのが悔しくて悔しくて…(´・_・`)
とにかく今年は今のお仕事を精一杯今の自分の力で頑張ることを目指し、来年はもっと成長できるよう色々見直して、挑戦して少しでも納得できるものが描けるようにしよう!と思いつつ修羅場中です(笑)
てか修羅場がいつになっても終わらない…/(^o^)\
それでも友人から頑張ったなと言ってもらえたり、読者さまから有難いお言葉をお目にしたりすると疲労もふっとびます(涙)

まだまだ未熟な作品も多いと思いますが、日々精進して頑張りますのでよろしくお願いします!
たまにはアナログ原稿も描かないと色々鈍りそうだ…((((;´・ω・`)))
一言でも感想とかも頂けると泣いて喜びます…

ブログランキング・にほんブログ村へ

色々始まります…!

ほんとに更新が滞って久々の更新失礼します><

新年度に入りまして、昨年から頑張ってきた作品が配信となってきましたのでお知らせいたそうかな。。。と!

アルファポリスさんで刊行中の著:七福さゆり先生の『誘惑コンプレックス』のコミカライズを担当させて頂きまして、今月より連載開始となりました!

top.jpg

エタニティレーベルサイトhttp://www.eternity-books.com/manga/ にて4月21日より毎月第3金曜日更新です!
どうぞよろしくお願い致します!
原作と少し違う部分などもあるので是非七福先生の素敵な原作と共に楽しんでいただけたらなと思います!!



そしてそして。。。

公式様が情報を解禁されましたので少しお知らせを・・・

なんとオトメイト×Wright Flyer Studiosが放つ新作アプリ『ライブラリークロスインフィニット』とVコミのコラボ企画でオトメイト作品の『猛獣たちとお姫様』のコミカライズを担当させて頂きました!



こちらは第2弾目作品として5月上旬より連載開始いたします^^

大好きなオトメイト作品に携われたことが本当に嬉しくて・゚・(つД`)・゚・・
是非是非猛獣たちとお姫様の世界を楽しんでいただき、ゲームとともに楽しんでいただけると嬉しいです!
ゲームは曲も世界観もイラストも可愛くてシリーズ前作を知っていても知らなくても楽しめる作品です(* ´ ▽ ` *)
大好きなノルンもAMNESIAもコミカライズ作品ので私も1ファンとして楽しみます!

こちらの漫画は別名義になる可能性があるので連載開始しましたらまた改めてお知らせさせて頂こうかなと思っております!
そんでもって!その別名義での漫画がもう1つそろそろ配信が始まりそうでして・・・!
怒涛の新作ラッシュでわふわふどきどきはらはらしておりますが、またひょっこりお知らせに現れますので(笑)
是非是非よろしくお願い致します!!


現在連載中の
『執事がこんなにHだなんて聞いてない!』(禁断Loversロマンチカにて連載中)と
『私を奏でる甘々ライブ!~曖昧☆Bboys~』
  [原作]キミィ [画] まろ 
も引き続きよろしくお願いします!!(o‘∀‘o)*:◦♪


ブログランキング・にほんブログ村へ

お仕事履歴

◆お仕事履歴



【電子書籍】

配信中コミック


◇ぶんか社
『執事がこんなにHだなんて聞いてない!』(禁断Loversロマンチカにて連載中)
『野獣貴公子と服従契約─溺愛シンデレラは真夜中に脚を開く─』

◇クリエイティブエンタテイメント
*レーベル/恋愛ドロップス
『甘くて苦い最上の恋を-僕から逃げるなんて許さないですよ?』 

◇A-KAGURA
『アイドル・ラヴァーズ!』

◇夢中文庫
*レーベル/夢ちゅうこみっくす
『野獣系社長のドSなラブレッスン 』 [原作] ひなの琴莉 [画] まろ
(『超、俺様社長とらぶれっすん 』  [著] ひなの琴莉/夢中文庫 のコミカライズです)


◇いるかネットコミックス
*レーベル/AINE
『オレサマな愛し方!』

◇エースオブハーツ
*レーベル/カワイスギ!
『私を奏でる甘々ライブ!~曖昧☆Bboys~』  [原作]キミィ [画] まろ 


イラスト


◇夢中文庫

◇蜜姫文庫チュチュ

◇蜜愛セレナーデ文庫 (A-KAGURA)

◇マカロン文庫 (スターツ出版)

◇いるかネットブックス (インタープレイ)

◇eロマンスロイヤル (KADOKAWA/エンターブレインDMG )

◇LUNA文庫 (天海社)



【紙書籍化】

発売中コミック


◇ムーグコミックス AINEシリーズ
『競り落とされた恋』  [画]まろ/[原作]琶月杏胡 (著)

◇ぶんか社コミックス S*girl Selection Kindan Lovers
『野獣貴公子と服従契約 奪われた初恋 』

文庫
◇ベリーズ文庫
『今夜、上司と恋します』(ベリーズ文庫) [著] 紀坂みちこ [画] まろ

ブログランキング・にほんブログ村へ

プレゼント企画もして頂いております^^

『野獣貴公子と服従契約~奪われた初恋~』の発売記念にぶんか社編集部からプレゼント企画をして頂いております!
Twitterでの企画ですが是非是非よろしくお願いします~///

ブログランキング・にほんブログ村へ

コミックス発売されました!

昨年から今年春まで禁断Loversロマンチカ(ぶんか社)で連載させて頂いていた『野獣貴公子と服従契約』が単行本になりましたーー!!うれしやぁー!8/17に発売いたしました!!
コミックスタイトルは『野獣貴公子と服従契約 奪われた初恋』です^^

宣伝用

各書店様、ネットストアにて購入できますので、よろしくお願い致します!
◆amazon http://www.amazon.co.jp/dp/4821178842
◆アニメイト http://goo.gl/ihVw49
◆honto http://honto.jp/netstore/pd-book_27933079.html
他ネットストアで購入できます。

文教堂様では数量限定でペーパーもついてきます。
◆文教堂 http://www.bunkyodojoy.com/shop/g/g9784821178841

個人としては初のコミックスでどきどきでしたが、未熟ながら楽しく描かせて頂いた作品でした!
今回描きおろしとして6Pおまけストーリーもあります~
その他微妙に電子から修正したところもあるので電子を見た方は間違い探しを…(笑)

そしてそして!
来月発売される無敵恋愛Sgirl10月号にはインタビューも掲載される予定ですので、そちらも見て頂けると嬉しいです!///

コミックスにして頂けたこと本当に嬉しいです!電子で読んでくださった読者さま、編集部に担当さん、友人そして今回まろの本を手に取ってくれた読者さま色んな方々に感謝です!
まだまだな点もあるかと思いますが少しでも楽しんで頂けるといいなぁ!

ブログランキング・にほんブログ村へ

色々久しぶり

もう7月か…ってことで久々のブログ更新です^^;

まず!ぶんか社さんにて新連載はじまりました!!
タイトルは『執事がこんなにHだなんて聞いてない!』です!
担当さんにラノベ風にしてもらいましたw

タイトル入り
今回は執事×お嬢様ですw
前回よりコメディ色が強くなっております~!
元々ギャグよりな漫画を描くのが好きなので楽しく描かせて頂いております^^

こちらすでに『禁断Loversロマンチカ』(ぶんか社)の方で2話目まで配信中です!
 『禁断Loversロマンチカ』 → http://goo.gl/PukI9U

そして今月から単巻配信が始まりまして1話が配信されました!
◆ 『執事がこんなにHだなんて聞いてない!』単巻配信 → http://goo.gl/7he1RL


さらに今年は漫画をたくさん描かせて頂きまして2作ほど新作が配信されました!

イラストでお世話になっている夢中文庫さんが新たに『夢ちゅうこみっくす』というコミック分野での配信が始まりまして、そちらでコミカライズをさせて頂きました!
ひなの琴莉先生原作の『超、俺様社長とらぶれっすん 』のコミカライズで漫画タイトルは『野獣系社長のドSなラブレッスン』です!

野獣系社長のドSなラブレッスン①(夢ちゅうこみっくす)
夢中文庫 (2016-05-31)
売り上げランキング: 109,673

純粋ピュアで社長に恋をしている詩穂ちゃんと男女の行為をスポーツだという社長の小野瀬の身長差40センチのデコボコラブストーリーです!

Renta!→http://goo.gl/70V87b
めちゃコミックス→http://goo.gl/BxyHnY

その他サイト様でも配信中です!


そしてそして、今月配信されたばかりですがアイドル&男装ものも描かせて頂きました!
タイトルは『アイドル・ラヴァーズ!』です~
アイドル表紙3_2

こちらはめちゃコミさんで先行配信です!
http://sp.comics.mecha.cc/books/96133

以上の3作は続きものですので、またお付き合いくだされば嬉しいです…!
感想とか本当にのたうち回るほど嬉しいので、ありましたら是非お願いします…!!
ぶんか社さん作品に関しては↓より送って頂いても有難いです!


まだほかにも現在制作中作品があります…!
今年本当に漫画描きまくりで有難くもかなり大忙しなのですが…嬉しいこともたくさんあるので頑張りたいと思います!
来月ですが1つどきどきなことがあるのでそちらはまた改めてお知らせという名の宣伝をしたいと思います(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ